ガレージ業務日報

下北沢ライブハウスGARAGEが、たのしいまいにちをつづります。
現在、音楽にすべてを捧ぐ、スタッフによる快感ブログ更新中!!!!!!!!!!!!!!!
<< 今宵は おおはし | main | 今日は宴会でした!!!!!! おおはし >>


| - | | - | - | pookmark |
Mr."G"!!!!!!!
ここ最近、どばっと楽しいイベント目白押しで、
ただただ遊びまくっちゃいました 笑

こんばんは、Maison de Rumikoどえす!

そうそう、週末GARAGEはPartyイベント続出でありました。

3月5日(fri) "Friyday&Sexy, Night&Bar!!!at Garage"

(pic:國分祐さん)

3月12日(fri)"DCT!!! Ver.2.0, Tk&Tk Family!!! SP"


(pic:R→Ryohuさん,AD再騰二三夫さん,高橋メロンさん,栗原パンダさん)

やっぱりね、週のしっぽ金曜日と土曜日っていうのは「なんでもござれや!」っていう気分になっちゃうもんですよね。湘南のスナックにいた時なんて、毎週金曜日は溢れんばかりに赤ワイン飲んで、朝タクシーで粗相しそうになって、途中で停車させるっていう繰り返しだったしね。

でででもちろんGARAGEはそんな場所をご用意しちゃいます!!結果Party目白押しっす!
これからも週末のPartyイベント、是非チェケラしちゃってくださいね。

でねでね、この週末解放区的な雰囲気って、いろんな国々で共通なのかな、国境を超えたところでは、一体どんな風に週末を遊んでるのかなーって、色々調べていたら、思わぬ場所に、思わぬ解放区が存在しておりました!!

ななんんと、 お隣韓国。もう超エキサイティング。 なんでも芸術大学周辺の地区一帯がそうらしく、ライブハウス、バー、飲み屋、クラブなんでもござれの街。もちろんこの界隈では、毎週末いろんな遊び場が解放され、朝まで若者が集うのですが、毎月第3、4土曜日は、ソウルの市外局番“02”、東京の市外局番“03”からつけた、音楽を中心とした日韓交流イベント「0203FM」という音楽イベントを開催したり、第3土曜日は、夜10時からDJによるヒップホップ音楽を中心に、MCやダンス、パフォーマンスが行なわれ、第4土曜日にはDJがオールジャンルの音楽をかけて大盛り上がり。イベント時には、国籍に関係なく大勢の人が訪れ、ビックパーティシティ!!お酒と音楽と男と女が大騒ぎしちゃうその cityが、バンド音楽のメッカとも呼ばれている「弘大(ホンデ)」。


そう、そういえば、そんなPARTY CITYホンデ育ちの激アツバンドが先月2月26日にここ下北沢GARAGEにやってきましたね。
今でも瞳を閉じれば体感できちゃうくらい記憶に熱い一日でした。


そう、"GUYZ"



(彼らの韓国や日本での今までの活動については2月25日にUPしたMaison de Rumikoをチェッキラ〜!!)

アジア随一の音楽の街、ホンデで活動してきた彼らの持ち前のパワーたるものを、一挙に感じたエキサイティングな50minでありました。

彼らの楽曲は、韓国語の歌詞、日本語の歌詞、英語の歌詞で書かれているんです。日韓を飛び回る彼らが、より多くのひとに自分たちの音楽を伝えたい、っていう熱い気持ちが汲み取れますよね。 それに、彼らの演奏を聴いていて感じたことは、言葉がわからなくても、言葉がわかるっていう感覚でした。
 前日、彼らのmy spaceにおじゃるまるして、再生回数が気付いたら+26だったっていう、私が一番大好きな楽曲"Road"をなななんと一曲目に披露してくださったんですよね。冒険的な曲だと思います。ノンストップで駆け抜けろ!!的な感じするし、彼らの今までの"Road"これからの"Road"が刺激的であるということを感じました。



もう終始ジャンプやまないしね、すっげーパワーだぜ‼



演奏中の彼らはまさにナイスGUY.
私達のテンションをやませない、面白くって笑って、かっこよくて鳥肌たって、甘くてドキドキして、ちょっと可愛くって温かい気持ちになって、面白くってまた笑って。楽曲のスタイルをたくさん持ってるっていうのかな、多彩で、ずっと見ていたかったな〜50minじゃ短すぎるよ〜ッ!!心底楽しかったッス。

それに、素敵だなって思ったのは、その日の出演者さんたちとご歓談したり、音楽とか日本や韓国の情報交換をしたりとか、素顔のGUYZが魅力的だったなってね。

だから、るみちゃん、オフショット撮りまくっちゃったんですよ 笑 
そんでそれをMaking Movieとしてまとめちゃいました 笑 
ライブMCや、ライブ後のインタビューなんかもいれちゃいました。それに最後にいっぱいあのセリフいただいちゃいまして、、是非見てみてくださいな〜



すっごく親しみやすい空気持っていますよね〜うーん、VO.YAYOOさんかなりのイケメンですしね〜笑
彼らが最後に、GARAGEのことを"HOME"って言ってくれたこと嬉しいですよね。うん!! 音楽で繋がったGUYZ、私はすっごい大好きになりました!! (アースデイの下りじゃないけど 笑)この広い地球でさ、お互い違う環境の中で育ってきたひとと出逢うことは、とってもドキドキすることですよね!
刺激の貿易所ですわ。 しかも、われわれは音楽を愛していて、音楽を通じて、それが鳴る場所で出逢えて、一緒に遊んで、繋がって。そんな素晴らしい場所って魅力的ですよね。そこがGARAGE 笑(自惚)なのさなのさ〜


また彼らがGARAGEに来るその日は、是非彼らのライブを堪能しにきてくださいましまし〜きっと、すっごい新しい刺激を受けまくっちゃうはずでやんす。早く会いたいな〜わくわく!!
GUYZ、是非チェックしてみてくださいね♪


ここでまあ余談なんですがね、 昨日ガストに行ったら、新聞を頂きまして。
一応もらったものは読んどこうと思って、読んでみたんですけども、ビックリしたことがいくつか。
まずね、熱血教師SPにはちゃメチャ先生が来て、学級崩壊しちゃうっていうのと、
寛平ちゃんがイランでマラソンやるっていうのと、
那覇の最高気温が24度っていうの。

こんなの、もう春ですよね。
うん。本格的に到来しやがった!
だってあったか過ぎて今朝家の玄関でカギ探してたら眠くなってきちゃって地面で30分くらい寝てたけどね、全然過ごしやすかってん。このままピクニックやで、って思っちゃったもん。

今日はPartyのお話をしましたが、Partyって、日本のならわしでいうとさ「宴会」ってことになるよね。

ってこっちゃで、Party好きのGARAGEでは春の大宴会祭り!!開催しちゃうんでっせ!!

ここで驚きのポイントが3つ。

 なんとエントランス860日本円ポッキリであるということ!!
そして、なななんと午後3時からの午後10時とかまでのホットコンボイ。っていうぎっしりタイムスケジュールでエンジョイニングできちゃう。ちなみに、バンドありDJありお酒ありなんでもござれでやんす。

そして3つ目のポイントは、なんと明日っていう驚き。いいでしょう、場面なノリが気持ちいでしょう 笑





2010,03,17(wed)
春到来SP ハロー860!! "DO-ENKAI"


LIVE:FRANZ KAFKA / NELO / 瀧貴伸(the rutus) / Puppy Chord / AD再騰二三夫 / 山脇紘資(ハグレヤギ) /
大久保欽哉(FUTTONG) / 城間祐生(THE BEEPS) /
杉並エステティシャン
/ ささきさねゆき(コーチガリー)
DJ:渡辺直也(Blueglue) / サイケデリック市川 / 藤教順(the rutus) / 高橋栗原
Bar:DiamondHead(Spring Ver.)


open 15:00 / start 15:30 / close 22:00 
前売券¥860 / 当日券¥1000(共に1ドリンク代込)


GARAGE family勢ぞろい、優しかったり強かったり切なかったり熱かったり 笑
もちろんわたくしRumikoDiamond Headもスプリングパーティ使用で出店させていただきやんす!!!

ご予約はまだまだ
コチラから、DO-ENKAI!!





ではでは、冷たい雨なんか吹き飛ばせい!!
今からゴルゴ13読んじゃおっと〜
また近ジカ、ヴァーチャルの世界でお会いしましょう〜
ロケットビーバーイ〜




| メゾン ド ルミコ | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 04:01 | - | - | pookmark |









http://garage-enjoy.jugem.jp/trackback/387

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS