ガレージ業務日報

下北沢ライブハウスGARAGEが、たのしいまいにちをつづります。
現在、音楽にすべてを捧ぐ、スタッフによる快感ブログ更新中!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Marchまだまだ最後までかっそーく!!
 2年ぶりくらいに雑誌を買ってみました。
"イメチェンしたらいいんじゃない?"
みたいなことが射手座の欄に。
そこで思いきって前髪を切りました。
そしたら、モデストロイこと俊さんに、

『桜塚やっくんに似てる』

って言われました。 
でも、Blueglueの渡辺直也くんは

『YUKIに似てる』

って言ってくれました。うーん。
でもたぶん、八割方やっくんににてる。

自分では、柴崎コウちゃんみたいにしたつもりなんだけど、人生そんなにうまくいかないねー

どーも!!
Maison de Rumikoどえええええす!!イエイイエイ!!

3月27日(土曜日)
るみは、
"footpad presents World of Imagination vol.1〜out of this world Release party〜"
にて、Bar Diamond Headを出店してきました~

footpadさんとは、丁度一か月前の2月27日に行われたアコースティックGOLDの時に
仲良くなって、BAR出店が決まったんです~
本当、ありがとうございますます!

そんで、なんと昨日は、footpadさんproduceのオリジナルカクテル、その名も

『さまよえる蒼い弾丸』


『ロマンス』





もあって、Diamond Headとfootpadのコラボレーションが実現いたしました!!
いやあー こういうコラボは、心底うれしいっす。
お客さんがお買い求めになるときに、
『うーん、じゃあさまよえるで』
とか、ひとこと
『ロマンスください』
っていうんですよ 笑 面白かったです。

ペニシリンのロマンスも転換中に流れてましたねー
『ロマンス』のネーミングはあの曲から来たとか。
ちょっと余談ですけど、私ペニシリンのロマンスにちょっとした思い出があるんですよね。

あれはちょうど小学校4年生の時。
仲の良い3人組でお笑いトリオを組んでいたんですけど、
もう、うすた京介の『すごいよマサルさん』が我々のバイブルでして。
(マサルさんのアニメの主題歌がロマンス)
ある給食の時間に流れたんですよね、ロマンスが。
もちろんテンションあがっちゃって、デザートの三色ケーキってやつを食べながら
スピーカーの下で踊り狂っていたんですね。
で、家帰ったらなんか猛烈に腹いたくなって、
なんでかって、
その時に食べた三色ケーキがなんと、食中毒を持っていたとかで。
すっごい大事件になりましたよ、ニュースにもなりましたしね。
本当、忘れられない一日になりましたよ。

っていう起承転結が曖昧な余談でした 笑




さてさて、今回のPartyには、
3月15日、テレビ朝日『ストリートファイター』に出演した、2010期待の星!
Bluglueも出演していましたー!!
昨日も、オッシャレーで感慨深い歌詞の素敵な楽曲を披露して下さいましたね。


(pic:Blueglue,Vo&Gt Naoya Watanabe)

ガレージに新調した、3人掛けくらいのソファーで、
カクテル片手に寄り添うカップルがいて、
なんか、素敵でしたね。そう、『ソフィア』の時にさあ~



ラストに披露してくださった、『茜』では、
曲終りのアレンジ?みたいなのあるじゃない??
そこからもう拍手喝采で、今回もとっても感動させて頂きました。
それに、今日のライブでは、ベースの斉藤君の底知れぬ面白さも発覚。ついに来ましたね。
私は斉藤君、絶対ヤバイキャラだって、始めからおもっていましたよ 笑


footpadがはじまるときには、OPENから満員だったホールのお客さんのテンションも
ハイボルテージまっさかり。
それになんてったって、Releace Partyですからね。
そう、転換時の突然のメンバーからのアナウンスでもすっぱく言ってましたね。
Partyなんですよと、大盛り上がりでしたね。


(pic:footpad)

「春と言えば、出逢いと別れの季節ですね」
から始まったMCがなんか、しんみりきたんですよ。
Vo&Gtの小池さんが、出逢いについて話してくれたんですけど、
「19から22くらいで、車の免許取りたてのころ、もうこれでもかってくらい遊びまくってたんですよねー、あのころって、すっごい楽しかったし、あのころに出逢ったひとってすっごい大きかったんですよ」って、
誰にでもそういう時期ってありますよね。 
私は、今現在でしょうね。
そうそして、今現在を振り返って、小池さんの様に出逢いの大切さを考える時が来るんでしょうね~
で、「出逢いについての僕なりの想いを歌にしました」
ってさ~一曲歌ってくださったんですけど、その曲が
もうすっごいよかったー。もう一回聴きたす。


(pic:footpad)

それに、footpadさんは、出会いってやつを、
大切にしているから、
色とりどりでさー信頼し合っているのが感じられる
出演陣が揃うんでしょうねん。
いいなあ〜またアーティストさん同士の絆がどうしようもなく羨ましく感じて来ちゃいましたよ。
もうッ、やんなっちゃう。



アンコールでは、Gt森下さんがアフロ。そしてDr関口さんが覆面で登場。他のメンバーはノーマル。何故 笑
よくわからないひとたちなんだから 笑

で、アフロマンが持っている、メトロノームに合わせて大喝采〜。
最後にダンスミュージックだなんてさすがっすね。

はあ、〜最高の一日でひた‼今回は"World Of Imagination Vol.1"だったのですが、
なななんと、Vol.2開催が8月に決定したとか。
気になったかたぜひ、コチラチェックしてみてくださいね。

ささ、ではではこのイベントのタイトルにもなったこの楽曲を最後にはっちまおうかね!!







流れるように時間は過ぎていきますね。
明日からまた月火水木キンキンキンキンキンでまた土日。


そんな明日週の始まり月曜日は、
そう、ホワイドデーの真昼間を、カラフルに染めてくれたあのバンドも登場。

"GOLD"
 bradshaw(ex.photograph) / Libertas /
Jaunty Melody / プロポーズ


open/18:00 start/18:30    ticket door/2300yen(+1drink)

でやんす。

そうね、ホワイトデーのプロポーズの甘いのか派手なのか、レコ発イベント。
ありましたね~。ってことで、レコ発されたプロポーズの"流星""街"をはっちゃいまああああす~そう、この2nd singleは、『夢で逢えたら』というタイトルでして。3曲入りでして。あえてのタイトル曲"夢で逢えたら"ではなく、この2曲!!笑 全曲やべえっす~

えいやッ







う~ん明日も楽しみだーい!!
高松宮記念で惨敗したルミちゃんですが、
明日からまたテンションあげていっちゃえーい

ではでは、また近ジカ、ヴァーチャルの世界でお会いいたしましょッい!


| メゾン ド ルミコ | 05:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「シモネタ!#06 - 急に、身だしなみをチェックしたくなった時」 星川

お久しぶりのシモネタ!です。

突然ですが、
僕が大学生だった頃の話をさせて下さい。

当時、学校にほとんど来ていない、
いわゆる引きこもり状態の友人が居ました。

ある日、彼は、
単位取得に必要な課題を提出する為、
重い腰を上げ、久しぶりに自転車で学校へ向かおうとします。

しかしその道中、
ビルの窓ガラスに映った自分の姿を見て、
Uターンして自宅へ戻ってしまいます。

長い引きこもり生活で、髪の毛やヒゲは伸びきっており、
とても学校へ行ける状態ではないと、思った訳です。

この話で僕が言いたいのは、
学校をサボっちゃいけません、という事ではありません。

たとえ、大事な単位を落としてしまう可能性があっても、
人は、身だしなみを気にする、という事です。

そこで今回ご紹介するのは、
急に、身だしなみをチェックしたくなった時に使えるスポット。

下北駅南口から徒歩3分。



ファーストキッチンのすぐ近くに、
こんな素晴らしい姿見があります。

上から下まで、全身の身だしなみをチェック出来ます。

ただ、チェックしたい箇所によっては、
ここまで鮮明に映らないほうが良い場合もあるかもしれません。

そんな時はこちら。



こちらは、北口からガレージへ向かう途中。

先ほどの鏡より、少しボヤけているので、
周囲の目を気にせず鼻毛を抜けます。


余談ですが、前述の友人は結局、
留年しました。

カレー 星川
http://calais-channel.net
http://calaisblog.seesaa.net

| シモネタ! | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よっ!多彩HOUSE!!

昨日、風が強すぎて、かろうじて6対4を守り抜いてきた私の前髪が、ついにセンターパーツに。これはもう、ドライヤーによる手術しか施しようがございませんな。春はどうしてこうしてこんなにも風が強いのかしら。お花見とか、やりたいけど、砂飛んできたり、髪型決まらなかったり、せっかく持ってきたスピーカーにお砂が入っちゃったりさあ〜、あるよねえ、あるよねえ。

どうも〜Maison de Rumikoですです〜

今週一週間もGAEAGEはなんとも異色な毎日でありましたなー。

水曜日にあった、春の大宴会、その名も
"DO-ENKAI"!!は、もちろん、地下の宴会だったぜよ。
だから、安心さ。
そんでもって、

"お花"はもちろん、ステージ!!


(pic:NELO)


(pic:AD再騰二三夫)


(pic:ささきさねゆき and ゴトウケイタ)

DJ!!
わいわいがやがや、

(pic:DJ瀧貴伸)

"春風"はもちろん、音楽!!
"宴会酒"はそのままDiamond Head!! 
地下の宴会は、おそらく地上より盛り上がっちゃったねー!アンダーグラウンドじゃなくてオーバーグラウンドっすよ、桜の花より美しいね。そうそう、今回Diamond Headで出したオリジナルカクテル『Sakura By Sakura』は、鹿児島の桜エキスから作られたリキュールがベースの甘酸っぱいお酒でやんした。楽しんで頂けたでしょうか?

この日の前々日に、"杉並サムシング徹"っていう名前でGARAGEに出てくださったのは杉並エステティシャンの前田さん。杉並サムシング徹はその日、サムシングエルスの曲を三曲 笑、清汗スプレー噴射する曲(これがまたイイ曲笑)、初めて覚えた洋楽っていう下りのやつ 笑、反町隆史の曲、と、長淵剛の"とんぼ"を披露して下さったんですよね。前田さんは、全身にガムテープ巻いたりもする・・・CASIOの超ちっちゃいキーボードでDJやったりもする(DJちっちゃいキーボード)。うん、個性的すぎる 笑
今回の宴会にももちろん登場。今回はバンド"杉並エステティシャン"で出てくださいまして。前田さんかっこよかったな〜、面白いことばっかりするけど、新感覚ないい曲ばっかなんですもん杉並〜。
困った時は右クリック押したらいいよ、って教えてくれた"I wanna 右click"も聴けたし、私の大好きな"黄バイセコー"は、春を感じてから初めて聴いたんですが、うんピッタリ!!まあ歌詞の方は、そんなに一筋縄じゃいかないんですがね 笑
すげえいいっす!! まだGARAGEで働いて間もない時に、ドリンクで杉並エステティシャンを初めて見た時に受けた刺激はすごかった。うん、すごかった、鳥肌たった、そっちのけで見入っちゃった。私が杉並に夢中になったきっかけは"喫茶店経営"でした 笑 
ドリップドリップドリップ〜!!! 

GARAGEの視聴コーナー、DEAI Streamingで第一位に輝いたアーティストFUTTONGの大久保さんも素敵だったな〜大久保さん、焼酎ロック飲んでたな〜 笑
一位になったのは、"Dancin' in the midnight"でやんしたな。
でもね、でもね、私はFUTTONGのこの曲が一番好きやねん、ねん〜



個人的には、オープンからDJをやっていた赤ちゃんズさんが、『夏の為に一年かけて作った』サザンオールスターズMIXがたまらなかったですね〜地元湘南の夏が早くも恋しくなってきました。やっぱりあたい、夏好きやん。そんでもって、夏のGARAGEイベントでのちゃんズさん、必見でやんすね!!あー2010めっちゃ楽しい。


(pic:DJ赤ちゃんズ)

さあさあ、GARAGE16th anniversaryのカウントダウンも始まる今日この頃。
他の場所では味わえない様な、新感覚なイベントが催されまくっています。
これは、出口さんの言う"どぶイベント"から始まり、毎日GARAGEを盛り上げてくださっているアーティストさん達を中枢とした、
オープン→クローズ完全に楽しめちゃうめちゃめちゃイベントでやんすね。
スケジュールなんかを見ていて、『おッ、なんだこのイベント!!出演者妙に多いし 笑』とか思ったら是非遊びに来てみてください〜


んでんで、昨日3月21日は昼夜満員御礼‼
"PPEETTRROOLLZZ"
ペトロールズ



でしたな〜
ぎゅうぎゅうで押しつ押されつのライブは、ん〜いいね!
ボブさんも、今日はオレンジとイエローーーのシャツで、とっても爽やかで〜春一番のりでしたな。それに、ペトロールズが演奏すると、最近設置したシャンデリアがよく映えますな。やっぱGARAGEとペトロールズは最高のダブルコンボイでやんす。
昨日大人気グッズは、メンバーの名前がシンプルにずらーッと書いていあるピックでやんした。 あれ、欲しい!がすぐSOLD OUTになってしまいました。

昨日は下北沢素人モノマネランキング第1位の
ナカムラマナヴさんもいらっしゃっていました。
マナヴさんとボブさん、マナヴさんとボブさん・・・マナヴさんと・・・

あーーーー!!!
2009年末に行われたあの幻のGARAGE生TV!!
BODY & SOULのツートップではないかーッと
思いだして、ドキドキしちゃいましたよ 笑



さあさあ、夢のサン連休ラストを飾るのは、パッパパパスピエ〜イ‼

"パスピエ presents 食後の余韻 vol.3 〜レコ発3マン〜"
パスピエ
/ CITY LAKE MIRAI / thai kick murph

ついにレコ発なんでっせ。
ボーカル、大コダN氏のお声を聴きたい時に、アンドロメダを延々ループする生活からおさらばさ!ハッハーそんでもって、のちに、私が持っているアンドロメダが希少になってくることでしょう・・・早く欲しい〜




毎日本当、多彩な日々ですよ。
あーッ来週も激アツい、 目白押し!!やで〜

でね、なななんと、来週の土曜日3月27日!!
Diamond Head出店!!でやんす〜

"footpad presents World of Imagination vol.1〜out of this world Release party〜"
 footpad / scarf / Blueglue / Limit Art Bar:DiamondHead

でっせでっせ、



この写真は、2月27日に行われたアコースティックGOLDで、清々しくもせつなマックスな名曲、"BLUE"を演奏している模様。 うーん、楽しみですなあ〜 
それに、Earth Dayのスター、ED渡辺率いるBlueglueも出ますしね。
楽しみです。すごいパーティになりそう 笑 
是非遊びに来て下さいな〜〜


それでは、3連休明けたって、台風とかもしあったって、
下北沢GARAGEは毎日営業中やで!!

ではでは、また近ジカ、ヴァーチャルの世界でお会いしましょう〜












| メゾン ド ルミコ | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
3/18 わかばやし
 どーも。本日当番のわかばやしです。

本日GARAGEでは、僕のレギュラーイベント「GOLD」でしたー。
ありがとうございます!!

出演してくれたバンドもありがとうー。
同い年の仲良し「GO on SAFARI」は年末イベント以来のバンド編成。
いつもは弾き語りで大活躍してくれていますが、やっぱバンドでもみていきたいぜー。

NON'SHEEP」も久しぶり。
去年Breed RECORDS主催で行ったBREEDOM以来。

相変わらず、かっこいいバンドでした。
4/23(金)にも出演が決定しているので、是非とも体感して欲しいです。



そして、そして。
GARAGEのスケジュールですが、4月UPされましたー。
やったぜ☆

お待たせいたしましたー。
4月でGARAGEも16周年です!!
ってことで、4月の「GOLD」は16周年バージョンでお届けいたしますー。

4/1のオープニングイベントも僕がやらせていただきます!!
Breed RECORDSのbutterfly inthe stomachも一緒に。
去年の15周年は何も出来なかったからねー。


今年はのアニバーサリーは僕が思いっきり盛り上げようと。


他にも見所満載のイベント盛りだくさん。
詳しくはスケジュールをチェックしてね。



butterfly inthe stomachと一緒に地方行って遊んでばかりと思われないように、僕頑張りましたー。

日程の合う日は、是非ともGARAGEへ。



それでは、またー。



わかばやし

| 日報 | 23:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は宴会でした!!!!!! おおはし
 
これは近所のスーパーのトイレの手を乾かす機械です。
これを貼ろう!って決めた人の事好きになりそうだな。
ユーモアあるよね。
だって「ごしごし」でも「手をこすってください」でも良いのにね。
なんかくすって笑っちゃうよね。

今日はGARAGE 春到来イベント“DO-ENKAI”でした!!

出演者の皆さん〜!!お客さん〜!!!たのしかったです!

またお会いしたいです〜!!!!
またやりましょうね!!

イベントの様子はきっとメゾンドルミコでお送りします!!

それでは!!!!

おおはし
| 100倍楽しい | 00:10 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Mr."G"!!!!!!!
ここ最近、どばっと楽しいイベント目白押しで、
ただただ遊びまくっちゃいました 笑

こんばんは、Maison de Rumikoどえす!

そうそう、週末GARAGEはPartyイベント続出でありました。

3月5日(fri) "Friyday&Sexy, Night&Bar!!!at Garage"

(pic:國分祐さん)

3月12日(fri)"DCT!!! Ver.2.0, Tk&Tk Family!!! SP"


(pic:R→Ryohuさん,AD再騰二三夫さん,高橋メロンさん,栗原パンダさん)

やっぱりね、週のしっぽ金曜日と土曜日っていうのは「なんでもござれや!」っていう気分になっちゃうもんですよね。湘南のスナックにいた時なんて、毎週金曜日は溢れんばかりに赤ワイン飲んで、朝タクシーで粗相しそうになって、途中で停車させるっていう繰り返しだったしね。

でででもちろんGARAGEはそんな場所をご用意しちゃいます!!結果Party目白押しっす!
これからも週末のPartyイベント、是非チェケラしちゃってくださいね。

でねでね、この週末解放区的な雰囲気って、いろんな国々で共通なのかな、国境を超えたところでは、一体どんな風に週末を遊んでるのかなーって、色々調べていたら、思わぬ場所に、思わぬ解放区が存在しておりました!!

ななんんと、 お隣韓国。もう超エキサイティング。 なんでも芸術大学周辺の地区一帯がそうらしく、ライブハウス、バー、飲み屋、クラブなんでもござれの街。もちろんこの界隈では、毎週末いろんな遊び場が解放され、朝まで若者が集うのですが、毎月第3、4土曜日は、ソウルの市外局番“02”、東京の市外局番“03”からつけた、音楽を中心とした日韓交流イベント「0203FM」という音楽イベントを開催したり、第3土曜日は、夜10時からDJによるヒップホップ音楽を中心に、MCやダンス、パフォーマンスが行なわれ、第4土曜日にはDJがオールジャンルの音楽をかけて大盛り上がり。イベント時には、国籍に関係なく大勢の人が訪れ、ビックパーティシティ!!お酒と音楽と男と女が大騒ぎしちゃうその cityが、バンド音楽のメッカとも呼ばれている「弘大(ホンデ)」。


そう、そういえば、そんなPARTY CITYホンデ育ちの激アツバンドが先月2月26日にここ下北沢GARAGEにやってきましたね。
今でも瞳を閉じれば体感できちゃうくらい記憶に熱い一日でした。


そう、"GUYZ"



(彼らの韓国や日本での今までの活動については2月25日にUPしたMaison de Rumikoをチェッキラ〜!!)

アジア随一の音楽の街、ホンデで活動してきた彼らの持ち前のパワーたるものを、一挙に感じたエキサイティングな50minでありました。

彼らの楽曲は、韓国語の歌詞、日本語の歌詞、英語の歌詞で書かれているんです。日韓を飛び回る彼らが、より多くのひとに自分たちの音楽を伝えたい、っていう熱い気持ちが汲み取れますよね。 それに、彼らの演奏を聴いていて感じたことは、言葉がわからなくても、言葉がわかるっていう感覚でした。
 前日、彼らのmy spaceにおじゃるまるして、再生回数が気付いたら+26だったっていう、私が一番大好きな楽曲"Road"をなななんと一曲目に披露してくださったんですよね。冒険的な曲だと思います。ノンストップで駆け抜けろ!!的な感じするし、彼らの今までの"Road"これからの"Road"が刺激的であるということを感じました。



もう終始ジャンプやまないしね、すっげーパワーだぜ‼



演奏中の彼らはまさにナイスGUY.
私達のテンションをやませない、面白くって笑って、かっこよくて鳥肌たって、甘くてドキドキして、ちょっと可愛くって温かい気持ちになって、面白くってまた笑って。楽曲のスタイルをたくさん持ってるっていうのかな、多彩で、ずっと見ていたかったな〜50minじゃ短すぎるよ〜ッ!!心底楽しかったッス。

それに、素敵だなって思ったのは、その日の出演者さんたちとご歓談したり、音楽とか日本や韓国の情報交換をしたりとか、素顔のGUYZが魅力的だったなってね。

だから、るみちゃん、オフショット撮りまくっちゃったんですよ 笑 
そんでそれをMaking Movieとしてまとめちゃいました 笑 
ライブMCや、ライブ後のインタビューなんかもいれちゃいました。それに最後にいっぱいあのセリフいただいちゃいまして、、是非見てみてくださいな〜



すっごく親しみやすい空気持っていますよね〜うーん、VO.YAYOOさんかなりのイケメンですしね〜笑
彼らが最後に、GARAGEのことを"HOME"って言ってくれたこと嬉しいですよね。うん!! 音楽で繋がったGUYZ、私はすっごい大好きになりました!! (アースデイの下りじゃないけど 笑)この広い地球でさ、お互い違う環境の中で育ってきたひとと出逢うことは、とってもドキドキすることですよね!
刺激の貿易所ですわ。 しかも、われわれは音楽を愛していて、音楽を通じて、それが鳴る場所で出逢えて、一緒に遊んで、繋がって。そんな素晴らしい場所って魅力的ですよね。そこがGARAGE 笑(自惚)なのさなのさ〜


また彼らがGARAGEに来るその日は、是非彼らのライブを堪能しにきてくださいましまし〜きっと、すっごい新しい刺激を受けまくっちゃうはずでやんす。早く会いたいな〜わくわく!!
GUYZ、是非チェックしてみてくださいね♪


ここでまあ余談なんですがね、 昨日ガストに行ったら、新聞を頂きまして。
一応もらったものは読んどこうと思って、読んでみたんですけども、ビックリしたことがいくつか。
まずね、熱血教師SPにはちゃメチャ先生が来て、学級崩壊しちゃうっていうのと、
寛平ちゃんがイランでマラソンやるっていうのと、
那覇の最高気温が24度っていうの。

こんなの、もう春ですよね。
うん。本格的に到来しやがった!
だってあったか過ぎて今朝家の玄関でカギ探してたら眠くなってきちゃって地面で30分くらい寝てたけどね、全然過ごしやすかってん。このままピクニックやで、って思っちゃったもん。

今日はPartyのお話をしましたが、Partyって、日本のならわしでいうとさ「宴会」ってことになるよね。

ってこっちゃで、Party好きのGARAGEでは春の大宴会祭り!!開催しちゃうんでっせ!!

ここで驚きのポイントが3つ。

 なんとエントランス860日本円ポッキリであるということ!!
そして、なななんと午後3時からの午後10時とかまでのホットコンボイ。っていうぎっしりタイムスケジュールでエンジョイニングできちゃう。ちなみに、バンドありDJありお酒ありなんでもござれでやんす。

そして3つ目のポイントは、なんと明日っていう驚き。いいでしょう、場面なノリが気持ちいでしょう 笑





2010,03,17(wed)
春到来SP ハロー860!! "DO-ENKAI"


LIVE:FRANZ KAFKA / NELO / 瀧貴伸(the rutus) / Puppy Chord / AD再騰二三夫 / 山脇紘資(ハグレヤギ) /
大久保欽哉(FUTTONG) / 城間祐生(THE BEEPS) /
杉並エステティシャン
/ ささきさねゆき(コーチガリー)
DJ:渡辺直也(Blueglue) / サイケデリック市川 / 藤教順(the rutus) / 高橋栗原
Bar:DiamondHead(Spring Ver.)


open 15:00 / start 15:30 / close 22:00 
前売券¥860 / 当日券¥1000(共に1ドリンク代込)


GARAGE family勢ぞろい、優しかったり強かったり切なかったり熱かったり 笑
もちろんわたくしRumikoDiamond Headもスプリングパーティ使用で出店させていただきやんす!!!

ご予約はまだまだ
コチラから、DO-ENKAI!!





ではでは、冷たい雨なんか吹き飛ばせい!!
今からゴルゴ13読んじゃおっと〜
また近ジカ、ヴァーチャルの世界でお会いしましょう〜
ロケットビーバーイ〜




| メゾン ド ルミコ | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今宵は おおはし
 皆さんいかがお過ごしですか?
季節の変わり目は、体調崩しやすいので、お気をつけ下さいね。
綿100%のタオルを首に巻いて寝ると、風邪ひかなくなるって、
料理研究家の誰だったかが、雑誌に書いていましたよ。
お試しアレ!

昨日はホワイトデー、
今日15日はBlueglueのGARAGEでのライブが
テレビ朝日の「ストリートファイター」で放送される日です!
25:21〜からです!見てくださいね〜!!!


PHOTO:Blueglue
Blueglue 次回のGARAGEでのライブは3/26、3/27、4/1です!


試聴:Blueglue 『20ノットの風の丘』『ソフィア』『切な思案』『ユニバース』


| 100倍楽しい | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GARAGAE DEAI STREAMING 再生回数2,000回突破記念!!!総合TOP10!!!

GARAGAE DEAI STREAMING
DEAI TOP10 (8 Mar. 2010)

1. Dancin' In The Midnight / FUTTONG
2. Presence / Rodriguez
3. machi / Clayman clayman
4. Jumping Men,Dancing Girls. / the rutus
5. 1999 / Broken Boy
6. migirl / mitsume
7. pocketcalendar / woodstock
8. machiruda-mori ni yobareru no maki- / CATNAPPER
9. time machine / mistime
10. caramel walking / Clayman clayman

DEAI STREAMING


GOOOOOOODMUSICCCC FOR YOU!!!!!!!!!!!!!!


| 100倍楽しい | 01:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
春ハル春〜 おおはし
 

明日は雪が降るって。
冬は寒いのがあたりまえ〜
あと少ししか見れない雪を楽しもう〜!


↑:ある冬の一番街

だって春はもうすぐだもんね〜
卒業式・入学式・お花見
パーティーばっかだね。


↑GARAGEパーティーイベントといえば、TKです。
次回は3/12ですよ。

明日は昼から夜までワイワイ確定!!

[DAY]"マッピルマ vol.3”
トダタダシ(Vo gu) / manzo(piano) / 堀田秀顕(Bass) / 河村bob俊秀(Drums) / 長岡亮介(Guitar)
open 12:30 / start 13:00 料金¥1500


トダさんの歌は半端無い!!そして明日はバンド編成ですよ!
みてください!!この素晴らしい音楽家達!!
必見です!!そしてレコ発ですから、トダさんのCDも買えちゃうんですよぉ!


[NIGHT]"ハグレヤギ・サヨナラボーイ・キングヌラリヒョン・mu合同企画 俺の国 in 下北沢GARAGE”
ハグレヤギ / サヨナラボーイ / キングヌラリヒョン / mu / guest:八十八カ所巡礼


写真はハグレヤギ

夜はかなりです。かなりキてます!!とにかくこのバンド達のライブを一緒に見れるなんて!!幸せすぎるぅ〜!!!
そして一押しな「ハグレヤギ」!
このバンドを紹介するのに、言葉は陳腐になってしまうから、
彼らのライブ見て、あなたが感じてください!!
明日来れない方は、13(土)もハグレヤギ出演しますので、どうぞ宜しくお願いします!!



おおはし

| 100倍楽しい | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Think of you.
最近お友達が彼氏と別れるっていうのが続出しています。
電話がかかってきたから出てみると、
大泣きっていうのが三月に入ってなんと3 回。
驚きですよ。
「今から来てくれる?」
なんて言われちゃうとことわれないですよね。
でも、わたしは中学生の時からフットワークが軽い 人って評判だったから、全然行っちゃうね。
まあ、つい先日、そんな愛しい彼氏と別れたばかりの友人と車に乗っていたら、
レミオロメンの「粉雪」が流れたわけです。
そうそう、君も粉雪舞う季節にすれ違ってしまった二人でしたね。
でもね、

「一億人から君を見つけたよ、根拠はないけど、本気で思ってるんだ」

ってところ。いいなっておもいました。
わたしもいつか、一億人の中から偶然にも出会った、
いや、出会うべきして出会ったのかもしれな いですが、
そんな誰かを見つけたい。
もう見つけてるのかもしれないですが、
そこが知れないのが人生の面白いところ。

そう、この地球のどこかでね。

Hello. Maison de Rumikoどええええす!!

私たちが、こんなに楽しんで生きていられるのも、
寒い冬でも元気に過ごせるのも、
地球があってくれているから。
3月1日は、そんな母なる地球のことを他の何よりも考えました。

そう、EARTH DAY



わたしたちと地球は、何があっても切り離せない。ですよね、
初めてこんなに地球との繋がりの深さを感じたんだけれども、
地球の存在ってやつは、考えれば考える程わけがわからなくなりますね。
「地球が泣いている」
とかはよくわからないけど、本気で感謝してる。うん。
GARAGEで行われたEarth Dayは、もちろん音楽がありました。
ライブハウスっていう場所は、
そこにいるみんなと一緒に聴いているっていう共通点、
聴きたいから集まったみんなと、同じ場所に偶然集まったっていう共通点、
ってやつを感じるだけで、なんか嬉しい気持ちになるんですよね。
でもね、今回私がひしひしと感じて、なんかあったかい気持ちになったのは、
「みんな地球に生きている人間」っていう共通点 笑


Earth Dayは、「地球とわたしたちのこと」というテーマをみんなで考えて、
考えながら音楽を聴いて、またみんなで話し合って、また音楽に浸る。
ま、単純に面白かったっていう 笑 
最終的な結論なんて、出ないんですよね。
でもさ、みんなで何かを考えるっていうのがイイんですよね。

AD再騰二三夫さんVS渡辺直也さんは、再騰さんがオソロのベロアジャケットを渡辺さんにプレゼントするところからスタート 笑
結局ブラザーみたいになっちゃった 笑 でもなんかそれが地球を愛する人間っぽくて良かったです。



同じことを考えながら時間を過ごしてきたから、知らないうちに、出演者も、スタッフも、お客さんもひとつになっていた気がします。テーマが地球だっていうが大きいのかな。
ホラ、言うじゃない??
"人類みな兄弟"って。
その理論でいくと、母親は地球ってことになるのかな?
ホラ、言うじゃない??
"母なる大地"って。

そんな妙に繋がった空間の中で、出演者ほぼ全員による"happiness"。
地球を思って歌っているからかな、みんな素敵な笑顔していますね。
なんてピーシーな光景なのであろうか。



こうやって、地球のこと考える時間があって、人生に楽しさがプラスされましたよね。
音楽とともに何かを考える場所があるっていうその事が、素敵だなって思いました。


あ!明日お母さんの誕生日じゃ。
ま、でも明日花金だし、お父さんとどっか出かけるんだろうな。
あー明日花金かー
なんかパーティしたいなー、でも、ただのどんちゃんじゃなくってさ、
セクシーでさ、グラマラスでさ、オシャレでさ、んーもちろん音楽があってさ、
なんか、「んもう!なんとでもなっちゃえ!」ってなるようなさ、
ちょっと探してみよ。(パチパチ・・・・)

お!!超とっておきのがあるじゃないか!!





"Friyday&Sexy, Night&Bar!!!at Garage”

渡辺直也 (Blueglue) / 千代田夏夫 / ゴトウケイタ / 國分祐 (DIZZY UP THE GIRLS)

Sexy Dj: 赤ちゃんズ / 高橋メロン (高橋栗原
Friday Bar: DiamondHead
Night Poem: AD再騰二三夫 / 笠井歩(ジョージベッド)


open 18:00 / start 18:30 
前売券¥2000 / 当日券¥2500(共にドリンク代込)
チケットご予約まだまだ
コチラから!!

そうそう、
Diamond Headももっちろんありです!! お酒と音楽と金曜日。
それだけでパーティだぜ!(だぜ 笑)


じゃあ、ルミが捧げるセクシールミリストをどうぞッ〜!!!


それでは!また近ジカヴァーチャルの世界でお会いしましょう〜
Rumiko








| メゾン ド ルミコ | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS